募集要項

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企画職種(クライアントサイドディレクション) / CS(Customer Success)ディレクター

  

職務内容 
■概略
Airレジをはじめとした業務支援サービスを通じて、顧客の課題解決に最大限貢献できうるカスタマーサクセス(顧客の潜在的な悩みに対し、能動的にアプローチし解決することで、顧客の生産性向上ひいては売上最大化に寄与する)を実現する

■ミッション
リクルートライフスタイルが展開する業務支援サービスのカスタマーサービス/オペレーションなどのディレクション業務を担当していただきます。
2013年にリリースし、今ではモバイルPOS導入店舗数No.1になったAirレジの顧客と直接接点を持つコールセンターをマネジメント(従来的な受け身な問い合わせ窓口ではなく、能動的にアプローチしていく組織を組成)し、カスタマーサクセスの最大化を図る施策の立案・実行を担っていただきます。
UberやAirbnbをはじめとした急成長したサービスが注力している「カスタマーサクセス」のディレクターとして、店舗のビックデータの分析データドリブンな施策を投じ、顧客の事業を成功に導く業務です。
今後は、ChatBot・AIなどの先進技術を駆使して、さらなる顧客価値を提供することにもチャレンジしていきます。

■具体的な業務
・カスタマーコミュニケーション戦略の策定
・事業KGIを実現する施策立案とプロアクティブなコールセンター組織のマネジメント
・ビックデータを分析し、新たな顧客価値を提供するサービスの立案
・AIを活用したサポートなどよる新たな顧客価値の創造
・サービス運用業務の設計、業務マネジメント等 
必要な経験・スキル(MUST) 
・BtoBカスタマー・サクセスの設計、運用経験もしくは、CRMの経験
・ユーザーのアクティブ率向上施策の起案・運用経験
・リソース管理・マネジメント(ヒト・モノ・カネ)
・プロジェクトマネジメント(MGRやJAMなどの進捗管理やテスト計画などに必要)
・リスクマネジメント
・業務設計・運用及びそれに伴う組織構築した経験。 
あると望ましい経験・スキル(WANT) 
・toB向けSaaSビジネスでのカスタマーサクセスによるアップセル/クロスセル業務のマネジメント経験
・WEBサービスに関する商品設計、クライアント業務設計経験
・WEBシステムのユーザビリティ(UI/UX)改善経験
・ネットワーク構築の経験
・プロダクトマネジメントの経験
・アクセス解析を使った分析/Redshift・BI分析/SQL使用経験 
RLSが提供できる価値(EVP) 
■社会課題への挑戦と成長機会の提供
当社が手掛けるAirレジをはじめとした業務支援サービスでは、日本のGDPの大半を占めるSMB企業の生産性向上を図ることを志向しており、それらの企業の業務支援プラットフォームを構築することで日本が今後直面するであろう労働生産人口の減少という社会課題の解決にチャレンジしたいと考えています。
Airレジは2013年のリリース以降、30万を超えるアカウントを獲得しており、ジョインいただく方には急スピードで拡大していくダイナミックさと、ビジネスインパクトの大きさを体感していただくことができるかと思います。
これは、新規サービスが生まれるまでのスピード感に加え、全国数十万以上のクライアントとの接点を持ち、国内トップクラスの規模を誇る営業組織を持つリクルートライフスタイルだからこそ体験出来るスピード感だと思っており、その経験から得られる成長機会は多分にご用意できると考えています。

■最新の手法を取り入れた、様々なチャレンジができる
新規ビジネスだからこそ、最新の手法を取り入れやすい、チャレンジがしやすい環境を整えています。
例えば企画開発であれば、プロデューサーに開発優先順位を判断する権限が与えられており、自らの考え、意思をプロダクトに反映させやすい環境を整備しています。
また、グロースハックでは最新のデジタルマーケティングツールを用いて高速のPDCAを意識した利用店舗の獲得を実現しています。
当該職種においても国内、海外問わず、今後ChatBot、AIといった最新技術を取り入れたチャレンジをしていきます。

■手をあげれば、だいたいのことが実現できる
リクルートライフスタイル自体が風通しの良い、手をあげればやりたいことを実現出来る会社ではありますが、Airシリーズの担当部門はよりそれが鮮明です。
例えばAirリザーブとAirウェイトは、部門内で行われた新規事業提案制度の一環で行われたコンテストの入賞作品であり、入賞後数ヶ月でサービスリリースを実現しました。
今後も、みなさんと一緒に新規サービスを生み出していければと思っています。 
勤務地 
東京 
月額給与 
月給:33万6,000円~54万7,000円
想定年収:540万円~880万円

※月給には45時間分の超過勤務手当に相当する固定手当が含まれます。
 超過勤務45時間を超える場合は実働分を別途支給。
※年2回の査定あり 
勤務時間 
フレックスタイム制
標準労働時間帯:9時00分~17時30分(休憩60分)
時間外労働:有

※1日の標準労働時間は7時間30分としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。 
休日・休暇 
年間休日 130日(会社休日125日+指定休5日)
年末年始・夏季・GW・婚姻・産前産後・慶弔・忌引き・転勤休暇など 
社会保険 
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 
賞与 
年2回(6月、12月) 
諸手当 
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
社員持株制度・育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度・退職一時金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(2~3回)・SPI試験

内定 
 

  



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