募集要項

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押してエントリーフォームにおすすみください

企画職種(全体計画・収支管理) / プロデューサー・ストラテジープランナー

  

職務内容 
■概略
日本の市場においてトップクラスのシェアを誇るプロダクトの「経営者」として事業経営を行います。

■ミッション
リクルートライフスタイルが運営する、各ネットプロダクトの責任者として事業経営を行うポジションです。
展開している各プロダクトはそれぞれ、日本の市場でトップクラスのシェアを誇っています。

そのため、どのプロダクトもマーケット対する影響力が強く、自らのアイディアにより新たなマーケットを創り出していくことができます。

取り扱うサービスは、じゃらんnet、ホットペッパーグルメ、Hot Pepper Beauty、ポンパレモール、Airレジなどと多岐にわたります。世界における競争力も高く、グローバルを目指せるポジションを多く獲得していますので、海外市場も見据えた仕事ができます。

■具体的な業務
じゃらんnet、ホットペッパーグルメ、Hot Pepper Beauty、ポンパレモール、Airレジといった各サービスの収支・戦略計画の策定とモニタリング・実行を行います。

具体的には、担当プロダクトの事業計画の策定と遂行、P/Lやリソースの管理、商品サービスのプランニングと開発・集客計画の策定、経営ボードからの投資獲得、開発手法の決定、営業推進支援、収支・重要KPIのモニタリングおよびレポートなどを担当いただきます。
 
必要な経験・スキル(MUST) 
■スキル・経験
・社会人経験を3年以上
・論理的思考力や課題解決力
・自分で考えて決めるチカラがあり事業計画策定に必要な数値に関する力
・プレゼンテーションスキル

■求める人物像・スタンス
・傍観者や評論家タイプでなく手を動かし、働きかけれる
・WEBサービスへの強い関心、意欲
 
あると望ましい経験・スキル(WANT) 
■スキル・経験
・コンサルティングファーム、もしくは事業会社の経営企画・事業企画・営業企画部門等にて事業戦略を立案した経験
・ネットサービスにおけるサービス・商品・事業企画に関わり事業モニタリングの経験(事業会社、コンサルティングファームいずれも可)
※ネットサービスの経験はMUSTではありません。  
RLSが提供できる価値(EVP) 
■国内トップシェアサービスの運営を通じ、社会への提供価値を実感できる

リクルートライフスタイルは、旅行・美容・飲食・学び・EC等、日常消費に関わる領域の中で国内トップシェアを誇るサービスを複数持っています。こうした、各市場に対して影響力のあるサービスを複数持っていることで、自らが社会に対して大きな影響力を与えていることを実感しながら業務にあたることができます。また、それらのプロダクトが同一組織で運営されているため、それぞれの最新のノウハウを日々吸収することができます。

■トップダウンではなく、自ら考え、描いた戦略を実行することができる

経営から降りてくる事業課題・数値目標を追いかける、というスタイルではなく、自ら事業戦略を描き、さらには責任者となって執行する権限が与えられ、ダイナミックな業務を主体的に進めていくことがプロダクトマネジメント職の特徴です。また、業界のオピニオンリーダーとして、プロダクトの戦略のみに留まらず、業界全体の発展や、未来図を描いていけることも大きな魅力の1つです。特に10万件超のクライアント基盤を活かしたサービスのプランニングは、リクルートライフスタイルだからこそ経験できる仕事です。

■国内有数のアセットを活用し「経営者」としてプロダクトの運営を推進できる

自ら描いた事業戦略を、実際に形にし、広く世の中に広げていける基盤があります。具体的には、トップシェアのサービスを多数運営していく中で蓄積したノウハウをもってサービスを形にし、創り出していける『エンジニア資産』、そして全国のクライアントと日々接点を持っている『営業組織』があります。これらが全て揃っている環境は、国内においても稀有であり、アセットを存分に活用し、いわば「経営者」としてサービスを運営していくことができます。 
勤務地 
東京 
月額給与 
月給:33万6,000円~54万7,000円
想定年収:540万円~880万円

※月給には45時間分の超過勤務手当に相当する固定手当が含まれます。
 超過勤務45時間を超える場合は実働分を別途支給。
※年2回の査定あり 
勤務時間 
フレックスタイム制
標準労働時間帯:9時00分~17時30分(休憩60分)
時間外労働:有

※1日の標準労働時間は7時間30分としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。 
休日・休暇 
年間休日 130日(会社休日125日+指定休5日)
年末年始・夏季・GW・婚姻・産前産後・慶弔・忌引き・転勤休暇など 
社会保険 
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 
賞与 
年2回(6月、12月) 
諸手当 
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
社員持株制度・育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度・退職一時金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(2~3回)・SPI試験

内定 
 

  



Page up