募集要項

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正社員 / 【税務統括部】GlobalTAX

  

仕事の内容 
【募集背景】
組織拡充に伴う人員募集

【業務内容】
■国際税務マネジメント
■企業再編、M&A等における税務対応
■BEPS報告対応、移転価格対応

【アトラクトポイント】
海外領域での買収を軸として、圧倒的なスピードで成長する会社の中で、国際税務の管理体制を構築する中に身を置くことが出来ます。
またアドバイザーとは異なり、専門領域に縛られずに幅のある業務経験を積むことが出来、主体者として案件を進めることが出来ます。
また、リクルートはInternational Tax Reviewにおいてawardを獲得する等TAXマネジメントにおいては日本最先端の企業です。



 
対象となる人 
【MUST要件】
・4~5年以上の法人税に関連する実務経験(申告業務のみでも可、また本邦税法以外が専門でも可)
・日常会話レベル以上の英語力
・チームプレーヤーとしての高い協調性と柔軟性
・良好なコミュニケーション能力(相手の考えを正しく理解し、自分の考えを正しく伝えられる)
・当事者として仕事をやりきる圧倒的な責任感
・指示待ちでは無く、自ら課題を設定して取り組む主体性
・新しい領域にも進んでチャレンジして吸収しようという意欲

【WANT要件】
・法人税に関連する7~8年以上の実務経験(内、国際税務又は組織再編税務で4~5年以上)
・クロスボーダー税務プロジェクトのマネジメント経験
・ビジネスレベル以上の英語力
・高い問題解決能力 (難易度の高い課題でも、思考停止せず、筋良く解決の筋道を立てることが出来る)
・高い説明能力(専門的に難しい課題を素人に簡単に説明出来る)
・卓越したコミュニケーション能力(相手の心中を察しながら、心情的にも納得感のあるコミュニケーションを取ることが出来る) 
募集部署 
ファイナンス本部 税務・経理・税務 税務統括部
※株式会社リクルート籍 株式会社リクルートホールディングス出向 
勤務地 
・東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー
※就業の場所は、業務上の都合により変更することがあります。 
給与・給料 
・想定年収:7,579,524円~10,593,002円
・賃金形態:月給制(固定残業代含む)
 総額:449,611~625,775円
 基本給:326,989~455,109円
 グレード手当:122,622~170,666円

(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代をグレード手当として支給)
・超過勤務手当:45時間を超える時間外労働分のついての超過勤務手当を追加で支給
※年2回の査定あり 
勤務時間 
フレックスタイム制
※標準労働時間帯9:00~17:30、1日の標準労働時間は7時間30分としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。

休憩時間
60分(原則12:00~13:00)

時間外労働
有 
休暇 
年末年始・夏季・GW・婚姻・産前産後・慶弔・忌引き・転勤休暇など 
保険 
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 
賞与 
年2回(6月、12月) 
諸手当 
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
社員持株制度・育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度・退職一時金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(2~3回)
※SPI

内定

 
募集者の名称 
株式会社リクルート 
 

  



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