募集要項

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押してエントリーフォームにおすすみください

正社員 / 【Fintech領域】プロジェクトマネージャー候補

  

仕事の内容 
◆募集背景
リクルートにおける金融領域(Fintech)サービスの本格展開を見据えた、プロジェクトマネージャー業務の拡大を担うメンバーの募集になります。
リクルートの金融領域における、新商品・新サービス開発のための、システム企画・設計から実装までを担うプロジェクトマネージャー候補を募集します。

◆主な仕事内容
・リクルート金融領域におけるシステム開発及び保守・運用全般の管理業務
①システム企画・開発
新商品・新サービスの開発において、他部門の要望をとりまとめ、システム具現化のためのシステム企画・設計のディレクション業務及びサポートを行う。
グループ会社であるリクルートテクノロジーズを中心としたシステム開発会社との各種調整やシステム要件定義への参加を行い、システム開発工程の管理までを行いシステムリリースの実現を行う。

②システム運用
稼働しているシステムの運用管理を行い、障害時のエスカレーション対応や保守開発における対応の受付と社内システムの管理及び改修作業等を行う。

◆アトラクトポイント
システム設計において、要求の取り纏めや要件定義、開発工程管理、システムテストを含む実装までの幅広い工程を一気通貫に、事業の主体者となって関わることができます。
ただ、実際の開発業務はRTCが行うので、業務としては上流工程が多くなりますが、
事業側の人間として、最終的な意思決定を行う裁量権があります。
また、自分たちのシステムをどうしていくかを、自分事として考え、決断し、実行する全てのフェーズが経験できるため、事業側のマインドが必要とされるポジションとなります。
特に、上流工程とはこのように定義していくであったり、進めていくという本質に触れる経験が出来ます。

◆契約期間:期間の定めなし
◆試用期間:試用期間なし 
対象となる人 
◆MUST要件
<素養>
・基礎的なIT関連知識を有していること

<ポジション経験>
・業務系システムの保守運用経験。
・PLもしくはメンバーとしてプロジェクトに参画し、経験をされている方。

<フェーズ経験>
 ・要件定義から基本設計、詳細設計までの上流フェーズのご経験がある方。

※補足
 ご経験年数とポジションの組み合わせとなります。
 経験年数が浅い場合は、これから成長したいという意欲の高い方を歓迎いたします。

◆WANT要件
・業務系システム開発などのPMとしてプロジェクトをけん引している方。
・金融系システム運用あるいは開発部門での実務経験のある方。 
募集部署 
・RFP室 
勤務地 
・東京都中央区銀座7-2-6 銀座7丁目ANNEX
 
給与・給料 
・想定年収:597~887万円程度を想定
・賃金形態:月給制(固定残業代含む)
 総額:369,507円~547,650円
 基本給:268,732円~398,290円
 グレード手当:100,775円~149,360円
(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代をグレード手当として支給)

・超過勤務手当:45時間を超える時間外労働分のついての超過勤務手当を追加で支給

※年2回の査定があります。 
勤務時間 
・フレックスタイム制
※標準労働時間帯9:00~17:30
 1日の標準労働時間は7時間30分としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。

・休憩時間
 60分(原則12:00~13:00)

・時間外労働:有 
休暇 
・年末年始、夏季、GW、婚姻、産前産後、慶弔、忌引き、転勤休暇など 
保険 
・健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 
賞与 
・年2回(6月、12月) 
諸手当 
・深夜、休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
・社員持株制度、育児休職制度、介護休職制度、看護休暇制度、退職一時金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(3~4回)
※選考中にSPIをご受験頂きます。

内定

 
募集者の名称 
株式会社リクルート 
 

  



Page up