募集要項

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正社員 / カスタマーサクセスコンサル ※㈱ヒューマンキャピタルテクノロジー出向

  

仕事の内容 
【募集背景】
私たちヒューマンキャピタルテクノロジーは、リクルートとサイバーエージェントの共同事業という形で、2017年7月に設立しました。
「個と組織が共に輝く社会」を「テクノロジーの力で実現する」ことを目指し、現在30名ほどで事業を運営しています。
3期目に入り、今後成長をますます加速させていくためにカスタマーサクセスチームのメンバーを募集します。
今、世の中の多くのモノ・サービスがサブスクリプション化しています。特にSaaS(Software As A Service)と呼ばれる領域では、「きちんとサービスを使ってもらい」「価値あるユーザー体験を提供し」「カスタマーの事業成長に貢献する」ことが不可欠です。
カスタマーの成功が自社ビジネスの成功に直結する。そんなSaaSというビジネスモデルにおいては、カスタマーサクセスは花形職種と言っていいと思います。(アメリカの某ビジネスSNSによれば、カスタマーサクセス職の直近求人数は対前年の8倍で爆発的に増えています)
クライアント企業の成功にコミットするため、高いスキルとタフネスが要求されますが、その分やり甲斐も大きい仕事です。
まだまだこれから組織づくりをしていくフェーズで、責任と裁量権をもって仕事ができる環境があります。ぜひ一緒に、強いカスタマーサクセス組織を創りませんか?

【業務内容】
カスタマーサクセスチームのミッションは、サービスを通じて顧客の事業を成功に導くとともに、「LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)」を最大化することです。満足度の向上、継続率の向上などをKPIに、経験や適性に応じて下記の業務にあたっていただきます。
・導入時のサポート業務(キックオフMTG、振り返りMTGの実施など)
・顧客状況に合わせたサービスの活用促進提案、組織戦略提案など
・ユーザー会などイベントやコミュニティの企画・運用
・プロダクトグループへの製品フィードバック、改善提案

【本職種の魅力】
・第二創業期ともいえるタイミングで、大きな裁量権と高いスピード感の中で組織とともに成長することができる
・SaaSの花形ともいえるカスタマーサクセス職において、一からスキルを身につけ、自身で意思決定まで行うことができる
・リクルート、サイバーエージェントという強力なブランドとアセットを活用することができる 
契約期間
 
期間の定めなし 
試用期間
 
試用期間なし 
対象となる人
(詳細) 
【MUST】
・顧客と良好な関係が築けるコミュニケーション力
・カスタマーサクセス、法人営業、コンサルティングなど、顧客接点を持って仕事を進めた経験
・自ら主体的に動き、課題設定し、より良いアイデア・解決策を考え、遂行できるスタンスと自走力
・素直に学び、成長できるスタンス
・基礎的な論理的思考力と課題解決能力がある

【WANT】
・カスタマーサクセス職としてのご経験
・人事コンサルティング、組織コンサルティングにおける経験
・人事(特に新卒採用)での業務経験 
募集部署 
株式会社ヒューマンキャピタルテクノロジー(出向)
カスタマーサクセスチーム 
勤務地 
・東京都中央区銀座7-2-6 銀座7丁目ANNEX
※就業の場所は、業務上の都合により変更することがあります。 
給与・給料 
・想定年収:490~597万円
・賃金形態:月給制(固定残業代含む)
 総額:303,519円~369,507円
 基本給:220,741円~268,732円
 グレード手当:82,778円~100,775円
(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代をグレード手当として支給)
・超過勤務手当:45時間を超える時間外労働分のついての超過勤務手当を追加で支給

※年2回の査定あり
※能力によって応相談 
勤務時間 
フレックスタイム制

※標準労働時間は9:00~17:30、1日の標準労働時間は7時間30分としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。
 
休憩時間
 
60分(原則12:00~13:00) 
時間外労働
 
有 
休暇 
年末年始・夏季・GW・婚姻・産前産後・慶弔・忌引き・転勤休暇など 
保険 
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 
賞与 
年2回(6月、12月) 
諸手当 
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
社員持株制度・育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度・退職一時金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(2~3回)+SPI

内定 
募集者の名称
 
株式会社リクルート 
 

  



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