募集要項

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押してエントリーフォームにおすすみください

中途採用 / 【Fintech推進室】債権管理

  

仕事の内容 
◆業務内容
「Partnersローン」における非対面型での債権回収をまずは行っていただきます。その後、コールセンターと連携した顧客対応、延滞債権の督促業務、リクルートが保有する顧客データを活用した商品紹介をお願いする予定です。将来的には、コールセンターのマネジメントや新たなローン商品の債権回収業務の設計等までをお願いする可能性もあります。
※Partnersブランドの対象は全国の中小企業者・小規模事業者となりますが、現在はリクルートメディアのクライアントの支援をするサービスを展開しており、将来的にはリクルートの既存顧客にこだわらず全国の経営層をサポートをできるサービスまで成長させる予定です。

◆契約期間:期間の定めなし
◆試用期間:試用期間なし 
対象となる人
(詳細) 
◆MUST
・ファイナンス(ローンorクレジットのみ)会社において、
 債権回収に関わる事務業務/顧客対応(回収交渉)/法的対応(訴訟対応)のうち、顧客対応(回収交渉)について3年程度のご経験があること
  ※オペレーター経験のみは不可
  ※交渉は電話・対面いずれも経験している方がベスト

◆WANT
・顧客対応だけではなく、債権管理の周辺業務(法務と連携しながら進める部分)を理解しており、自分で対応したり、改善することもできる
・債権管理組織での管理職経験
・債権回収の延長線で営業ができる(その志向がある) 
募集部署 
Fintech推進室 
勤務地 
ヒューリック銀座7丁目第2ビル
 
給与・給料 
・想定年収
 662~727万円

・賃金形態:月給制
(固定残業代含む)
総額:409,559~449,611円
基本給:297,861~326,989円
グレード手当:111,698~122,622円
※時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:45時間を超える時間外労働分のついての懲戒勤務手当を追加で支給
※年2回の査定あり 
勤務時間 
・フレックスタイム制

※標準労働時間帯9:00~17:34
1日の標準労働時間は7時間34分としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。

・休憩時間:60分(原則12:00~13:00)

・時間外労働:有 
休暇 
年末年始・夏季・GW・婚姻・産前産後・慶弔・忌引き・転勤休暇など 
保険 
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険 
賞与 
年2回(6月、12月) 
諸手当 
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
社員持株制度・育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度・退職一時金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(3~4回)
※選考中にSPIをご受験頂きます。

内定

 
募集者の名称 
株式会社リクルート 
 

  



Page up