募集要項

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押してエントリーフォームにおすすみください

正社員 / 【ネットマーケティング室】アドテクノロジーストラテジスト

  

仕事の内容 
◆ミッション
アジアパシフィックトップクラスの広告予算を活かし、既存サービスや今後新たに創出される新規サービスのマーケティング戦略をアドテクノロジーを主軸に牽引します。アドテクノロジーの領域は日々進化し続けており、様々なテクノロジーの進化・集合により先進的なアイディアが多く実現されています。その領域において、最先端の技術を取り入れ、戦術としての活用レベルを向上させることでマーケティングにおける競合優位性を創り出す職種です。豊富なデータ/運用予算を保有するリクルートグループでは、アドテクノロジーに精通した人材が、マーケティングにおける競争力を生み出す最重要なファクターとなっています。

◆具体的な業務
アドテクノロジーを主軸に担当サービスのマーケティング戦略に沿ったウェブプロモーションの企画・実行を行う仕事です。いかにユーザーに選ばれるか、選ばれ続けるかをテーマに、リスティング広告やディスプレイ広告、ソーシャルネットワーク広告といった施策のプランニングから実行ディレクションまでを行います。また、クロスデバイス計測/タグマネジメントやDMP/DSP/アドサーバー活用など、トラッキングや広告配信の基盤となる関連テクノロジーの最新情報収集・整理・R&Dを手掛けていただきます。

◆仕事の魅力
各事業の課題をウェブマーケティングの施策を通して、ダイレクトに解決していく業務に携われます。
リクルートグループにおける多岐にわたる事業をウェブマーケティングの商材として幅広いチャレンジができます。
先進的なパートナーとの会議(海外出張を含む)、最先端のテクノロジーに触れることでウェブマーケティング全般の深い知識を身に着けられます。

◆参考URL
 https://recruit-saiyo.jp/webmarketing/

◆契約期間
・期間の定めなし

◆試用期間
・試用期間なし
 
対象となる人
(詳細) 
◆MUST
・下記の両方の経験・スキルを有する方
 -広告代理店、テクノロジーベンダー、ウェブサービス運営会社のいずれかでリスティング/ディスプレイ/ソーシャルネットワーク広告を活用した短期・中長期の施策立案・推進経験
 -Cookieやオフラインデータを活用した施策立案・推進経験
・パートナーや経営層に対峙するビジネスコミュニケーション能力
・javascriptに関する知見・実装経験
・最先端のテクノロジーを活用し、事業観点でビジネスを動かしていくイノベーションに強い熱意のある方
・担当している施策を徹底的に磨き込み、スペシャリストとして成長できる方
・成功事例の共有や横展開、教育に携われる方

◆WANT
・タグのカスタマイズによるオーディエンスデータを活用した施策の推進
・ベンダーと協働して新しい広告施策を開発した経験
・アドテクノロジーに関する研究業務に携わった経験
・サイト解析ツールを使用した課題抽出・施策立案の経験
・スキル:SQLに関する知見・実装経験 
募集部署 
・ネットマーケティング室 
勤務地 
・東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー
※就業の場所は、業務上の都合により変更することがあります。
 
給与・給料 
・想定年収:590~800万円

・賃金形態:月給制(固定残業代含む)
 総額:369,507円~498,631円
 基本給:268,732円~362,640円
 グレード手当:100,775円~135,991円(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代をグレード手当として支給)
※超過勤務手当:45時間を超える時間外労働分のついての超過勤務手当を追加で支給します。
※年2回の査定があります。 
勤務時間 
・フレックスタイム制
 標準労働時間帯9:00~17:30、1日の標準労働時間は7時間30分としますが、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねています。

・休憩時間
 60分(原則12:00~13:00)

・時間外労働
 有 
休暇 
・年末年始、夏季、GW、婚姻、産前産後、慶弔、忌引き、転勤休暇など 
保険 
・健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 
賞与 
・年2回(6月、12月) 
諸手当 
・深夜勤務手当、休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか 
その他諸制度 
・社員持株制度、育児休職制度、介護休職制度、看護休暇制度、退職一時金制度 
応募ステップ 
「応募ページ」よりエントリー

書類選考

面接(3~4回)

内定 
募集者の名称
 
株式会社リクルート 
 

  



Page up